お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2014年10月14日

高橋大輔

ミヤネ屋 高橋大輔特集 引退会見前 2014年10月14日: http://youtu.be/OCstp_Fhxh0 



"

高橋大輔引退 「十分に恩返しできたと思う」大輔を支えた長光コーチ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000569-san-spo

 高橋の引退会見には、中学2年から指導してきた長光歌子コーチが、母の清登さんらとともに同席した。

長光コーチは、「最初に家に泊まりにきた14歳のとき、『先生、僕はここに来るまでにたくさんの人に支えられてきた。

これからどんなふうに恩返しをしたらいいでしょうか』と聞かれた」と、印象的な思い出を明かした。

 その感性に驚かされるとともに、「あなたが頑張ることが恩返しじゃないか」と説いた。

五輪で銅メダルを獲得し、世界王者にまでなった高橋を「十分に恩返しできたと思う。

本当にお疲れ様」とねぎらった。







最近検索数がのびている高橋大輔のニュースやツイートは確認していますか。

今日までに全然先にあげた高橋大輔というのは、気に事したすらない情報でしたが、驚くくらいに目についたので気にして少々確認しました。

高橋大輔をキーボードを叩いてみて驚きましたがGニュースでもニュースになっていると感じました。

良いタイミング参考情報を簡単に引用しますね。







"

<フィギュア>「許してほしい」…高橋の引退会見・一問一答 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000111-mai-spo

 高橋大輔の記者会見での主なやりとりは次の通り。

 −−今の気持ちは。

 ◆応援してくださった方の前で「引退します」と言えず申し訳ないと思うが、許してほしい。

現役に未練がないわけではないが、気持ちとしては自分の中で一度、すっきりした形にしようと思った。

 −−この時期に表明したのは。

 ◆いつ戻るのか戻らないのかというところで、次に進みにくいと感じていた。

(今季の)シニアの試合が始まる前に言おうと決めた。

 −−今後は。

 ◆決めていない。

自分が何に情熱を持って生きてきたかと考えると、スケートしかなかった。

これが本当のものなのか、次から次へ来るものを消化していたものなのか、自分でもまだ分からない。

引いたところで生活してみれば分かると思う。

 −−女子で休養している浅田真央とは引退について話したか。

 ◆そういうことについては連絡を取っていない。

彼女も自分の正直な気持ちで答えを出すのがいいと思う。

 −−ファンに一言。

 ◆今まで支えてくれて本当にありがとうございました、と伝えたい。

完全にスケートをやめたわけではないので、これからも応援してくれればうれしい。



高橋大輔が引退発表 関係者はフライング報道に激怒「まだ親にも言っていなかった」  http://ow.ly/CIo3H 



posted by 下町の玉三郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
統世治の日記」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。