お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2014年10月15日

前田敦子

原作者コメントの投げやりさ。

/ “松田翔太×前田敦子『イニシエーション・ラブ』映画化 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース” http://htn.to/7NkvWMHL6 



"

乾くるみ小説「イニシエーション・ラブ」映画化! 松田翔太×前田敦子×木村文乃で三角関係 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000000-cine-movi

「UVERworld」のTAKUYA∞、「くりぃむしちゅー」の有田哲平などの著名人たちがこぞって“オシの一冊”としてその名を挙げ、2014年10月現在で112万部を突破した、乾くるみの大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」(文春文庫刊)。

このほど松田翔太を主演に、ヒロインに前田敦子を迎えて映画化されることが決定! キャストからのコメントも到着した。

<写真/三角関係演じる、松田翔太×前田敦子×木村文乃(各大サイズ)>物語は1980年代後半の静岡と東京を舞台に、Side-AとBの2編で綴られる青春ラブストーリー。

合コンで出会った2人、就職活動中の奥手な大学生・鈴木と歯科助手・マユのぎこちない恋愛模様を描いた静岡編(Side-A)。

就職して上京した鈴木が静岡に残ったマユと遠距離恋愛を始め、その関係が徐々に崩壊してしまう東京編(Side-B)。

バブル最盛期の風俗を盛り込みながら、若い男女の切ない出会いと別れを描いた本作。

だが、小説では最後の2行で、映画えはラスト5分で、甘く切ないラブストーリーから、驚愕のミステリーに変貌するという、独特のトリックゆえに「映像化不可能」と言われた傑作の映像化となる。

今回、発表されたキャストは3名。

松田さんは主人公の鈴木役を、前田さんはヒロイン・マユ役を、さらに東京編で描かれる三角関係で登場する美弥子役には、木村文乃が抜擢された。

今回の出演を受け、3人からはそれぞれにコメントが寄せられている。

■松田翔太/鈴木役「台本と原作を読ませていただき、80年代ならではの男女の交際や、原作の持つ世界観がとても面白いと思いました。

ファッション的にも当時のものにこだわり、皆さんにこの世界観に浸っていただき、シュールなミステリーを味わって頂きたいとおもいます」。

■前田敦子/マユ役「今回の役柄は、今まで体験したことのないキャラクターなのでとても楽しみです。

設定も自分が生まれていない時代背景なので、それも楽しみたいです」■木村文乃/美弥子役「出版当時とても流行ったので私も手に取り、最後の数行にまんまと声を上げさせられました。

それから数年たってまさか自分がその登場人物の一人をやらせていただくとは夢にも思ってみませんでしたが、この仕掛けを映像でどう表現していくのか、私も楽しみです。

ほとんどが松田さんとの会話のシーンになるので、2人の微妙な距離感とちょっとした駆け引きを、空気感を大事に丁寧に重ねて行けたらなと思っています」。

一方で、「アレを映像化するのですか? 本当に?」とコメントを寄せるのは原作者の乾さん。

「こちらとしても損はない話ですから、どうぞご自由に。

おそらく原作とはかなり違ったものになるのでしょう。

ちなみに、原作には混浴露天風呂のシーンはありません。

観光地でグルメを食べ歩きするようなシーンもありません。

そういう要素を無理やりねじ込んだ映画版を見てみたい気持ちも少しだけありますが、何卒お手柔らかにお願いします」と、ヒネた言葉で喜びを綴っている。

メガホンを握るのは、『20世紀少年』3部作、『TRICK』『SPEC』シリーズを生んだ稀代の映像作家・堤幸彦。

原作者の乾さん協力のもと、新たな映像的ギミックを盛り込みながら、実写化に挑むとのことだ。

原作者がここまで「違ったものになる」とはっきり明言するのも珍しいが、それだけに果たしてどんな作品になるのか、大きな注目が集まりそうだ。

映画『イニシエーション・ラブ』は2015年、全国東宝系にて公開。







この近日検索回数がのびてる前田敦子のニュースやツイートは確認していますか。

話題がある前田敦子ということで、ピックアップしているという人もかなり多いと考えます。

現時点で確認ができていない方もいるのではないかと思いますので私が確認した参考情報をピックアップしますね。







"

ビートたけし「コマネチ7時間」の等身大フィギュア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000029-flix-ent

 フィギュアがコマネチなだけにたけしは「俺が死んでもずっとコマネチの格好した俺がいるっていうのは、孫の代にまで『こいつは昔こんなことやって笑いをとってたやつだ』って恥ずかしい歴史を残す可能性もありますけど、いいやって」とオファーを受けた心境をコメント。

その後、自身のフィギュアがお披露目されると開口一番「嫌な野郎だ」と冗談を飛ばし、「こりゃ道で会ったら嫌だろうなー」とじっくりと見ながら対面した感想を語った。

(中村好伸)



前田敦子のマンコくさそう



posted by 下町の玉三郎 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

高橋大輔

ミヤネ屋 高橋大輔特集 引退会見前 2014年10月14日: http://youtu.be/OCstp_Fhxh0 



"

高橋大輔引退 「十分に恩返しできたと思う」大輔を支えた長光コーチ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000569-san-spo

 高橋の引退会見には、中学2年から指導してきた長光歌子コーチが、母の清登さんらとともに同席した。

長光コーチは、「最初に家に泊まりにきた14歳のとき、『先生、僕はここに来るまでにたくさんの人に支えられてきた。

これからどんなふうに恩返しをしたらいいでしょうか』と聞かれた」と、印象的な思い出を明かした。

 その感性に驚かされるとともに、「あなたが頑張ることが恩返しじゃないか」と説いた。

五輪で銅メダルを獲得し、世界王者にまでなった高橋を「十分に恩返しできたと思う。

本当にお疲れ様」とねぎらった。







最近検索数がのびている高橋大輔のニュースやツイートは確認していますか。

今日までに全然先にあげた高橋大輔というのは、気に事したすらない情報でしたが、驚くくらいに目についたので気にして少々確認しました。

高橋大輔をキーボードを叩いてみて驚きましたがGニュースでもニュースになっていると感じました。

良いタイミング参考情報を簡単に引用しますね。







"

<フィギュア>「許してほしい」…高橋の引退会見・一問一答 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000111-mai-spo

 高橋大輔の記者会見での主なやりとりは次の通り。

 −−今の気持ちは。

 ◆応援してくださった方の前で「引退します」と言えず申し訳ないと思うが、許してほしい。

現役に未練がないわけではないが、気持ちとしては自分の中で一度、すっきりした形にしようと思った。

 −−この時期に表明したのは。

 ◆いつ戻るのか戻らないのかというところで、次に進みにくいと感じていた。

(今季の)シニアの試合が始まる前に言おうと決めた。

 −−今後は。

 ◆決めていない。

自分が何に情熱を持って生きてきたかと考えると、スケートしかなかった。

これが本当のものなのか、次から次へ来るものを消化していたものなのか、自分でもまだ分からない。

引いたところで生活してみれば分かると思う。

 −−女子で休養している浅田真央とは引退について話したか。

 ◆そういうことについては連絡を取っていない。

彼女も自分の正直な気持ちで答えを出すのがいいと思う。

 −−ファンに一言。

 ◆今まで支えてくれて本当にありがとうございました、と伝えたい。

完全にスケートをやめたわけではないので、これからも応援してくれればうれしい。



高橋大輔が引退発表 関係者はフライング報道に激怒「まだ親にも言っていなかった」  http://ow.ly/CIo3H 

posted by 下町の玉三郎 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルドヤンキー

マイルドヤンキーて言葉ほんと面白い。

中途半端な田舎(西武沿線)にいるいる。

私の地元だもの、地元に居ついちゃう率高い、結婚は中学の同級生同士で早婚、子ども居るのにパチスロやり過ぎて離婚される率高し。

 #地元あるある #マイルドヤンキー



"

<橋本環奈>「水球ヤンキース」で“天使すぎる”演技披露 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000027-mantan-ent

 同局系のドラマで芝居をするのは初めてという橋本さんは撮影を振り返り、「昨日も今日の朝もすごい手汗(をかいた)というか、すごく緊張しました。

でも意外と昨日も今日の撮影も終わるのがあっという間だったなという感じです」とコメント。

これから挑戦した役について聞かれると、「まだ全然やったことがないので、本当に何でもカモンで!」と意欲を見せていた。







近頃検索の回数が伸びてるマイルドヤンキーのニュースは確認していますか。

全くと言っていい程マイルドヤンキーというのは気にした事もなかった情報だったのですが、頻繁に目につくので少し調べてみました。

マイルドヤンキーを検索してみて改めて感じましたがSNSやニュースサイトでも話題になっていると思いました。

良いタイミング記事などを分かる範囲で引用してみました。







"

<水球ヤンキース>山崎賢人、千葉雄大らイケメン集団がTGCで海パン姿 「超気持ちいい!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000010-mantan-ent

 「水球ヤンキース」は、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん主演の青春群像劇で、ヤンキーに憧れる稲葉(中島さん)が、ダラダラと毎日を過ごしているだけの“マイルドヤンキー”たちが通う廃校寸前のカス高に転校し、水球に熱中していく……というストーリー。

毎週土曜午後11時10分放送。



[カナロコ by 神奈川新聞]「マイルドヤンキー」は地域再興の主役? 命名者に聞く http://bit.ly/1ql925b  近頃の若者は地元志向が強いという。

仲間の家やファミリーレストランに集ったり、ミニバンで近所の大型ショッピングセンターに出掛けたりするのが大好きで、遠…

posted by 下町の玉三郎 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
統世治の日記」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。